現実と理想の狭間で〜ゆりの日常 in London

イギリス・ロンドンに住んで4年目の日常。芸術と旅行が好き。

2024年に叶えたい100のこと(2月半ばより。今更🤗)

こんにちは。2月も半ばをすぎて今更感はありますが、今年2024のうちにやりたいことリストを作ることにしました🤗

 

2月は自分の誕生日もあり一つまた歳をとったということで、せっかくブログをやっていくなら、今年1年でやりたいことのバケットリストを作ってそれを叶えていくことを目指す1年にするのも素敵なんじゃないかと思ったわけです。( ◠‿◠ )

 

もともとノートアプリのNotionに毎年やりたいことを個人的にTo-doリスト方式に並べていたのですが、1年の間に追加したり、数も決めていなかったので、今回はよくある一生のうちにやりたいことリスト(バケットリスト)の1年バージョンにしていきたいと思います。

 

 

2024年にやりたい100のこと(2月半ばより)

ライフ・習慣(19)

  1. 1年に12冊の本を読む
  2. ニュースを毎日読む習慣をつける
  3. 毎日本を読む習慣をつける
  4. 水をたくさん飲む
  5. 毎日朝10時前に起きる習慣をつける
  6. 夜寝る前にちゃんとスキンケアをする習慣をつける
  7. 料理のレパートリーを増やす
  8. (毎日じゃない)日記を続ける
  9. パスポートとBRPを新しくする(新しい姓)
  10. イギリスの運転免許を確保する
  11. 夫婦仲良く過ごす
  12. 日本の家族と連絡を取り合う
  13. 月1友達と出かける
  14. 新しい友達を作る
  15. ブログを続ける
  16. ブログ年100記事書く
  17. キッチンを綺麗に保つ
  18. 家を整理整頓したまま保つ
  19. いらないものを売る

健康・ワークアウト(17)

  1. 週2〜3回ジムに行く
  2. 腕立て伏せをできるようになる
  3. 正しいスクワットをできるようになる
  4. ビキニで綺麗に見えるお腹をつくる
  5. 体脂肪率を減らす
  6. 開脚をできるようになる
  7. 週1バレエクラスに通う
  8. ピルエットを安定してできるようになる
  9. 爪先立ちパッセでバランス取れるようになる
  10. バレエの中級(Intermediate)クラスに参加し、ついていけるようになる
  11. ロイヤルバレエのダンサーのワークショップに参加する
  12. テニスレッスンに参加する
  13. スキーのブルーコースを滑れるようになる
  14. 歯を健康に保つ
  15. 肌トラブルなしに過ごす
  16. 頭皮ケアを徹底しフケなしを保つ
  17. 綺麗に髪の毛を伸ばす

ピアノ講師・仕事関連(12)

  1. レギュラーの生徒数を増やす
  2. 生徒やレッスンの記録を徹底し振り返るようにする
  3. 生徒の年齢やレベルに沿って、よく使うピアノ教本選びと順番を確立する
  4. ピアノ講師のウェブサイトを作る
  5. ABRSM音楽理論グレード5まで勉強し直す
  6. ABRSM試験を自分で受ける
  7. 自分の生徒がABRSM試験に受かる
  8. ピアノ動画を撮ってYouTubeに投稿する
  9. 演奏会を開催できる場所を理解する
  10. 生徒の発表会を開催する
  11. ISM(ミュージックユニオン)を活用する
  12. ポリシーをアップデートする

おでかけ(16)

  1. ミュージカルに1回以上見に行く
  2. クラシック音楽のコンサートに2回以上行く
  3. 世界遺産に行く
  4. 旅行に5回行く
  5. クラシックバレエを観に行く
  6. ロックコンサートに行く
  7. アイススケートに行く
  8. ミニゴルフに行く
  9. パピーヨガに参加する
  10. 乗馬体験をする
  11. 温泉に行く
  12. マッサージに行く
  13. ミシェランレストランで食べる
  14. 焼肉を食べる
  15. ロンドンの観光名所を制覇する(残るはビッグベンの中やSt Paul大聖堂など)
  16. 友達をロンドンに迎える

スキルと学び(20)

  1. 簡単なロシア語会話ができるようになる
  2. Duolingo 365日を達成する
  3. Duolingo section 2 を終わらせる
  4. Duolingo section 3 を終わらせる
  5. 1日1〜3分の日記をロシア語で書く
  6. ロシア語日記を100日達成する
  7. パソコンでロシア語をタイプできるようになる
  8. 歴史や経済のポッドキャストを聴く
  9. 車を運転する(ここ数年ペーパー)
  10. 自転車の練習をする
  11. 泳ぐ練習をする
  12. 英語を上達する(手段は決めてない)
  13. 知らない英単語のリストを作る
  14. アコースティックギターのコードをいくつか覚える
  15. 日々ピアノ練習の習慣をつける(教えるだけじゃなくて自分も!)
  16. 毎月1曲決めて練習する
  17. 他の先生のピアノレッスンに行く
  18. オルガンに挑戦する
  19. パンを焼く
  20. ボルシチを作る

ファイナンス(6)

  1. 収入・支出・貯金額の記録を徹底する
  2. 月収を1.3倍する(1月だけでも)
  3. エマージェンシーファンドを満額にする
  4. 毎月個人年金を払う(貯める)
  5. 貯金額の今年の目標にリーチする
  6. ブログで収入を得る(数ポンドでもいい)

買い物(10)

  1. 素敵なトレンチコートを見つける
  2. ブレザーを買う
  3. 自分で小さなジュエリーを買う
  4. バレエウェアを揃える
  5. お出かけにも普段にも使える革靴を買う
  6. 家にプロフェッショナルクリーニングを呼ぶ
  7. 新たなぬいぐるみを迎える
  8. 長く使える質の良いシンプルな服を揃える
  9. LEGOに挑戦する(家に飾る)
  10. ブレンダーを買ってスープを作る

 

 

 

といった感じでしょうか。一生のうちに叶えたいバケットリストいうと、人生の状況や年齢によって変わってきてしまいそうで、100に収まるかもわからないし、年齢が変わっていく中で同じモチベーションを保てる自信がないのでやる気が起きなかったのですが、1年間のリストだったら自分の成長過程も見えたり、1年ごとにやり遂げたいことが変わるのを理解するのも面白そうです。

ただ、意外と100をおさめるのが難しいな、とも感じました。でも改めてやってみたいことなどをふか〜く考えたので、あ〜何か生活が単調になってきてつまらないな、なにかやることないかな、なんて思った時には見返したいと思います。

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます☺️

それではまた次回(^^)/~~~

 

 

 

こちらをクリックしていただけるととても励みになります🐽

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村