現実と理想の狭間で〜ゆりの日常 in London

イギリス・ロンドンに住んで4年目の日常。芸術と旅行が好き。

1週間の支出を細かく計算してみた in ロンドン

よくイギリスの大手の新聞・ニュース"Telegraph(テレグラフ)"で、それぞれの業界で働いている人を例にとって、彼らの年収と、どのようにどれくらいのお金を使っているかをまとめた記事が出されているので、私も真似してみたくて、今週1週間の数日を切り取ってまとめてみようと思います。

 

こちらが、参考にした記事。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by The Telegraph (@telegraph)

www.instagram.com

 

"I am a 25-year old Piano Teacher - this is how I spend my money"

一応、年収は伏せさせてください。笑

 

月の統計 / Vital statistics

家賃: £800前後 (夫と割っています)

サブスクリプション: £70 (SpotifyNetflix、Disney+、Gymなど)

貯金: £350~1000(月にだいぶよるけど、将来のこと考えて色々調べ始めました!)

 

前に、1ヶ月の出費をまとめた記事はこちらをぜひ参考にしてください☺️

yurinonichijo.hatenadiary.jp

 

〜日別の出費〜

Day 1

この日は夕方にピアノレッスンがあった以外はわりとリラックスした1日でした。使ったのは、Amazonでシャンプーとコンディショナーをオーダー。夫が私の使っているものを使うので、無くなるのが早い。。。ということで1リットルまとめ買いで£27でした。

あとは、バスで1往復したのが、£3.50。

なのでこの日使ったのは、トータル £30.50(現在のレートでだいたい日本円¥5,500くらい)

 

Day 2 

この日は前の記事で書いた、10年以上ぶりのバレエクラスに!🩰 バレエクラスにも同様に往復バスで行ったので、 £3.50。

この日の夜に来週のバレエクラスを予約したので、これに£12かかりました。実は、10回分もしくは20回分のまとめ購入でお得になるのですが、まだ始めたばかりなので様子見で1回1回予約しています。でもここ数ヶ月は旅行の予定もないので、次はまとめて買ってしまおうかとも考えています。

夕方のピアノレッスンは全員私の家であったので、交通費はかかっていません。

この日の合計、£15.50(日本円¥2,800くらい)

 

Day 3

この日も学校終わりの時間帯にキッズたちのピアノレッスン。雨だったので、昼間は家でオンラインコースなどを受けたり、ブログを書いて過ごしました。そんな今日は、Disney+の引き落とし日!£7.99。(最近見ていなかったので、これを機にまたアカウント休止をしました。)

出張レッスンの行きにベーグル専門店を見つけ、2つで£3.58でした。あと、帰り道にTescoで食品を購入。買ったのは、3色パプリカ(bell peppers)、アボカド2つセット、玉ねぎ3個セット、グリークヨーグルト、牛乳1リットルとミニトマト。合計で£9.45でした。

出張レッスンの際の交通費はトータル£3.40。

これら全てを合わせての本日の合計は£24.42(日本円¥4,500くらい)

 

Day 4

この日は昼から夜まで出張レッスンと家でのレッスンが詰まっていたので、基本的に交通費のみしか使いませんでした。

交通費の合計が£5.25。(日本円¥950前後)

 

Day 5

この日はハーフタームの始まりでお休み。3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

ヘアカラーとトリートメントで合計£189!! 高いですが、ヘアカラー自体は今年の2月ぶりで綺麗な色になったので、満足しています。私は学生時代に長らくブリーチをしていたので、まだ肩から下はブリーチ毛が残っていてどうしても時間が経つと色が抜けて明るくなっていってしまいます。また、抜けた色が傷んでいるように見えるため、ゆっくり伸ばして最終的にはブリーチ履歴のない綺麗な髪でロングヘアを保つことが目標。美容院はまた来年かな!

また、美容院の近くの可愛らしいカフェに寄って、シナモンブレッドとアイスラテをオーダーしました。これが、合計£7.90。

帰り道に旦那から頼まれて、牛肉の塊をオーブンでローストするためのレモンとホールグレインマスタード、あとラズベリーをM&Sで購入。これは合計£6.60でした。

夕方に2人で大きいSainsburysに食べ物のまとめ買いをしに行き、帰り道にバスに乗ったので、昼間の地下鉄の往復と合わせて、この日の交通費が£6.20。

合計£209.7。(だいたい日本円¥38,000)

 

Day 6

この日は昼間に出張レッスンと自宅レッスン、夕方にジムへ。夜には、日本人の友達に会いに、中心部まで歩きで行きました。この日のディナーは旦那さんが払ってくれたため、かかったのは帰り道のTescoで卵、ベーコン、トーストという朝食セット(?)で、これが£10.85。

午前中のバスの往復費用で£5.25。

この日の合計の出費は£16.10で日本円に計算すると、¥2900くらい。

 

Day 7

この日は、昼間に自宅レッスン、夕方はお家の大掃除を決行したので外出しませんでした。ネットショッピングなどもしなかったため、出費は£0!

素晴らしい〜!(笑)

 

まとめ

合計£301.47(美容院代を除くと、£112.47)でした。

美容院は数ヶ月に1度昔のブリーチ歴をきれいにするためのカラーとトリートメントに通っています。カットは前回7月に行った際にお願いしたので今回はしませんでした。

 

美容院を抜いて日本円に換算してみると、だいたい2万円くらい。含むと5万を軽く超える!!日本の生活と比べるとどうでしょう?数年住んでいると、脳内でこうやって日本円にして考えることが減ってしまったので、改めて日本円換算にしてみて、交通費の高さに驚きました、、、特に何も買ってない日で移動しただけなのにこんなに払っていたんだ、と思います。笑

 

この週は食費代にほとんど使わなかったので、同じ月の他の週と比べると一般の費用が少ないかもしれません。

 

また、別の週の典型的な支出も計算してみたいと思います。では🖐️

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村