現実と理想の狭間で〜ゆりの日常 in London

イギリス・ロンドンに住んで4年目の日常。芸術と旅行が好き。

今週のお題に参加してみます☺️ 最近飲んでいるもの:イギリスメーカーの「Kefir ケフィール」

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

はてなブログを始めてから、初めて今週のお題に参加してみます☺️ たまたま"お題を探す"ページを見ていて、今週のお題「最近飲んでいるもの」を頭の中に思い浮かべてみたら、ちょうど最近気に入って飲んでいるドリンクがあったので、紹介します⭐️

 

最近飲んでいるもの:イギリスメーカーBiotifulのKefir 

biotifulguthealth.com

最近気に入って飲んでいるのが、イギリスメーカーBiltifulから出ているKefir(ケフィール)になります。これは日本人が思い浮かべるヨーグルトドリンクと似ていて、もしかしたら少し癖が強め?かなり重ため?のドリンク。もともと東欧・ソビエト圏でよく飲まれているミルクを発酵させて作られている飲み物なんですが、結構クセ強い味のイメージだったのに、このイギリスメーカーのケフィールはかなり日本のヨーグルトドリンクと近い味がして美味しいです。

 

Kefir (ケフィール)とは?

管理栄養士さんが運営している下のリンクとウィキペディアから抜粋してご紹介しますが、Kefir (ケフィール/ケフィア)とは、ロシアのコーカサス地方で伝統的に作られて飲まれてきた発酵乳で、ヨーグルトに似ています。日本ではケフィアと呼ばれることの方が多いかもしれませんが、ロシア語の発音で言うとケフィールに近いです。

ケフィールの特徴は、乳酸菌だけでなく酵母イースト)も含まれていることで、ケフィア粒という種菌を牛やヤギ、羊の乳に植えることで作られます。パンを膨らませたりお酒を発酵させたりする働きで有名な酵母イースト)ですが、香味成分を発生させたり、シュワっとした口当たりをもたらしたりと、ケフィールの独特の味は酵母からきています。

kawashima-ya.jp

 

コーカサス地域は長寿の人が多いとも有名で、ケフィールが長寿の秘訣なのではないかなんて声もあり、栄養的にも健康にいいドリンクと言われています!

 

健康にいいらしい!ケフィール⭐️

ヨーグルトは腸内コントロールにいいイメージがあると思いますが、同じようにケフィールも腸内環境改善効果が期待でき、また体に悪影響をもたらすサルモネラ菌大腸菌などに対しても抗菌効果もあるそうです。また血圧の上昇を防いだり体内コレステロール水準を下げるなどの効果もマウス実験でわかっているそう。また腸内の免疫細胞をサポートすることで免疫をあげる効果も期待できるそうです。

 

Biotifulの宣伝にも"Biotiful Kefir is a delicious way to naturally support immune health and gut health, which is associated with digestive function"と記載してあり、消化活動を助ける腸内の健康と免疫に良い影響があると言っています。

 

個人的には特に、Free of artificial colours, flavours and preservatives"人工着色料、香料、保存料不使用" No added sugar "砂糖未使用(自然の甘みのみ)"ていうのが嬉しいポイント!!

 

このBiotifulのKefir何種類か味が出ている!

伝統的なケフィールは基本的にヨーグルトドリンクのような感じで少し後味が不思議な酸味があることが多いのですが、このイギリスメーカーBiotifulのケフィールはあまり独特の味がしないのでとても飲みやすいです。

 

オリジナルの他にも、ヴァニラ味、ストロベリー味、マンゴー味などが発売されていて飽きない。砂糖が入ってないというのが不思議なくらいまろやかな甘さです。私のお気に入りはストロベリーとオリジナルですが、今公式サイトを見てみたら想像以上に様々なフレーバーが販売されているので、いつか他の味も試してみたいところです。

 

biotifulguthealth.com

 

なんかBiotifulの宣伝みたいになってしまいましたが、イギリスに住んでいる方、イギリスに滞在される予定のある方はぜひ!朝急いでいて食べる時間がないけれど何かお腹に含みたい!っていう時に私は助けてもらっています。笑


f:id:lyspf:20231120040152j:image

ちょうど今バニラ味が手元にあったので、実は初めてバニラ味を実食!(実飲?)バニラアイスクリームのような味のヨーグルトドリンクという感じ。美味しいです。☺️

 

では初めての今週のお題(もう次の週になってしまった…)書いてみました。💐

 

 

 

 

 

 

こちらクリックしてもらえると励みになります🌷

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村