現実と理想の狭間で〜ゆりの日常 in London

イギリス・ロンドンに住んで4年目の日常。芸術と旅行が好き。

自己紹介

はじめまして、ゆりと申します。

2020年の9月末のコロナパンデミックの渦中にイギリスの音楽系修士課程に留学し、現在はイギリス・ロンドン在住4年目、個人でピアノ講師をしている者です。

 

ここでは大まかな自己紹介をしたいと思います。詳しくは他の記事で少しずつ書けたらいいなと思っております。



自己紹介

年齢:20代半ば

職業:ピアノ講師

在住地:イギリス・ロンドン

 

趣味

◾️音楽

学業・職業としてはクラシック音楽を専門としていますが、普段はロックやポップス系を聴くのが大好きです。好きなジャンルは英ロックと邦ロックで、私の最も好きなアーティストはYOSHIKI (X JAPAN)とHYDE (L'arc~en~ciel)。趣味はコンサートに行くことで、日本に住んでいた時は少なくとも月一は何かしらのコンサートに足を運んでいました。

◾️旅行

長い休暇があれば旅行することが多いです。今年は、日本(一時帰国)、インドネシアのバリ島、デンマークコペンハーゲンスウェーデンのマルモに行きました。

◾️言語

言語を学ぶことが好きでずっとこれを趣味と言い続けていますが、最近はだいぶスローペースです。3歳から地元の英会話教室に通い、英語は遊びながらゆっくり学びました。ずっと英語は好きでしたが、本格的に手をかけたのはイギリス修士留学を計画したときです。大学時代にドイツ語初級・中国語初級を学びました。韓国通な友達の影響で韓国語も独学で初級レベル(TOPIK1レベル)まで学びましたが、今は本当に基本的なフレーズのみしか思い出せません。残念。現在は、夫の母国語であるロシア語をDuolingoを使って勉強しています。やっぱりモチベーションがあるとやりがいがあって楽しい!

 

このブログについて

もともと文章を書いたり空想に耽ってぶつぶつ考えることが好きな性格なので、実はこれまでもなんどもブログに挑戦してきたのですが、本格的に読者の方に役にたつ情報などを届けようとして自分に負担をかけてしまって続かなかったり、普段の生活に精一杯でブログの存在を忘れてしまったり・・・なので、今回は"ゆる〜く"をテーマにイギリスでの日常を綴っていけたらいいなと思っています。どうぞよろしく!

 

これはコペンハーゲンの雑貨屋さんで見つけたかわいいポストカード。ロンドンとコペンハーゲンのポストカードが並んでいたので記念に写真を撮りました☺️📸